:NO.22『子育てパパ力検定』

hiroki-u2008-03-16

***********************************************************************
子育てパパ力検定―公式テキスト&問題集 (Oyakoムック) (単行本)
NPO法人ファザーリング・ジャパン (編さん)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091016413/cg0853-22/ref=nosim/
***********************************************************************

本日晴天の中、東大阪市は河内小阪にある大阪商業大学までパパ力検定を受検しに行ってきました。
勉強しようと思いつつも、ズボラで全く勉強せず、当日の朝から瞬間湯沸かし器的に勉強開始。1時間集中して公式テキストを制覇。
試験内容はマークシートと自由作文。自由作文は、5つのお題目から好きなものをチョイスして記述というもの。一般教養でリカバーできそうな『少子化における問題点を2つ挙げ、その解決策を述べよ。』にしました。
ま、とりあえず最低限のレベルは出来たかなぁーと。
結果は4月下旬郵送ですので、現場(自宅)でパパ力を鍛えながら待ちたいと思います。

◆パパ力検定
 http://www.kentei-uketsuke.com/papaken.html

大阪商業大学
 http://ouc.daishodai.ac.jp/index.html

子育てパパ力検定公式テキスト&問題集 (Oyakoムック)

子育てパパ力検定公式テキスト&問題集 (Oyakoムック)