:NO.136『クロスイッチ』

hiroki-u2008-12-13

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クロスイッチ電通クロスメディアコミュニケーションのつくりかた (単行本)
電通クロスメディア開発プロジェクト」チーム (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478090041/cg0853-22/ref=nosim/
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[ 5点 ] ※10点満点中

ピタゴラスイッチっ、じゃなくて、クロスイッチ
いかにも広告屋さんな見やすいイラスト満載。
いかにもコピーライターさんなカタカナ文字満載。
結果、読みやすいのか読みにくいのかよー分からん。

ユニーク・セリング・プロポジション(USP)
エンゲージメント
クロスメディアとメディアミックス
統合マーケティング・コミュニケーション(IMC)
パワーバリエーション・シナリオ
タイムライン・シナリオ
メディアスプリット・シナリオ
AIDMA、AISAS
コンタクトポイントマネジメント
クロスメディアコミュニケーションプランニング
インサイト&ストラテジー
ホリスティック・クリエーティブ
クロスメディア・プランニングサイクル
ターゲットビジュアライザー

・・・・・、って挙げだしたらキリがない。

シナリオアイデアを軸にした「プランニングプロセス」を活用する

・・・って、どういう意味?
読んでみたら、PDCA回すってことなのね。

はぁ、結局、クロスイッチよりもピタゴラスイッチっが好きなことが分かりました。

P.S
でも「AISAS」という消費行動モデルは覚えておいて損はないかも。
Attention(認知)、Interest(関心)の心理変容場面[受動的]からSearch(情報収集)、Action(購入)、 Share(情報共有)の行動場面[能動的]への消費行動の流れ。AIで伝えて、いかにSASしてもらうか。最後のSはいかにもインターネット的だけど、とても重要です。

クロスイッチ―電通式クロスメディアコミュニケーションのつくりかた

クロスイッチ―電通式クロスメディアコミュニケーションのつくりかた