:NO.24『「婚活」時代』

hiroki-u2008-03-21

***********************************************************************
「婚活」時代 (新書)
山田 昌弘 (著), 白河 桃子 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887596235/cg0853-22/ref=nosim/
***********************************************************************

とにかく「就活」と同じく「婚活」しなくちゃならない時代がやってくる。というか、もう来てると。
結婚に至る過程も、規制緩和でモテる人とモテない人との二極化がはっきりしてきたということでしょうか。
あと、米国との比較で日本の実家暮らしのパラサイト社会人なところが、結婚への阻害要因となっていることなどは、納得致しました。
だから、具体的にどうしたらってところは、イマイチ具体性がないのですが、なんで「結婚できない」のか要因探しをされたい方には、結構オススメですっ!
ということで、3歳の娘に今から「婚活」薦めようかなぁ、なんて。


あぁ、久しぶりに残業したら疲れました。
確実にひとつ言えることは、「残業は慣れ。」です。
慣れたくはないんだけどね・・・。