:NO.37『伊勢丹な人々』

hiroki-u2008-04-25

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伊勢丹な人々 (日経ビジネス人文庫 ブルー か 4-1) (文庫)
川島 蓉子 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4532194431/cg0853-22/ref=nosim/
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ファッションに疎い私としてはナカナカ読み進めませんでした。
知らないブランドばかり出てきてチンプンカンプン。
ただ、百貨店の存在意義についてちょっと理解が進んだ気がする。
総花的な顧客をターゲットにしているんじゃなくて、情報感度の高い顧客に絞って、時代の半歩先を読む。そんなところでしょうか。

お店に入って店員から"買わされる光線"が出てると、なんだか気分が萎えてきますよね。あくまで、商品を買うという選択権は自分が握っていたい、その辺を尊重してくれる百貨店になってくれたらなーと思います。

伊勢丹な人々 (日経ビジネス人文庫 ブルー か 4-1)

伊勢丹な人々 (日経ビジネス人文庫 ブルー か 4-1)