:NO.2『面白法人カヤック会社案内』

hiroki-u2009-01-06

***********************************************************************
面白法人カヤック会社案内 (単行本)
柳澤大輔 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4833418932/cg0853-22/ref=nosim/
***********************************************************************

[ 7点 ] ※10点満点中

カヤック万歳!!

カヤックスタイルに魅了された者にとっては、極上の著。
だいたいどこかで読んだことあるネタだけど、コンパクトにまとまってて、まさに会社案内。

奇抜な"遊び"の中に、自ら作り続ける"厳しさ"が混在する21世紀型組織だなと感じました。

個人的に思うところがあるとすれば、財務の透明性の部分。もっとドンドン公開していって欲しいよなーっと。販管費内訳公開くらいで、手間がかかりすぎって・・・。いや、行けるでしょ、それくらい。事業別、個人別、セグメント別損益計算書くらいバシッと公開してもらえたら、毎月ルーチンで見に行きます(笑)

なによりの関西進出お待ち申し上げます。

面白法人カヤック会社案内

面白法人カヤック会社案内