:NO.39『夜は短し歩けよ乙女』

hiroki-u2009-04-13

***********************************************************************
夜は短し歩けよ乙女 (単行本)
森見 登美彦 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048737449/cg0853-22/ref=nosim/
***********************************************************************

[ 5点 ] ※10点満点中

図書館で100うん番目という待ちで予約してたけど、気がついたら文庫化してた。
で、図書館から手元に届いたので読んでみました。

内容がよく分からず読了。はっきり言って無理。
いつものその他の本と同じ感じでざーざーっと読んだけど、無理。
文体が合わないのか、それとも内容が難解?なのか、物語が頭の中に入っていかない。物語の舞台は京都でとっつきやすいはずなのになぁ・・・。
ただ言えるのは、キャラクターが濃すぎる。脇役が濃いよ、ホント。

彼の作品の良さを味わうためには、ある程度の時間と教養が必要なのかなと思いました。

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)