:NO.57『デジタルネイティブの時代』

hiroki-u2009-05-20

***********************************************************************
デジタルネイティブの時代 (単行本)
木下 晃伸 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492556419/cg0853-22/ref=nosim/
***********************************************************************

[ 5点 ] ※10点満点中

タイトル買い。
但し、想像してたのとは内容の方向性に幾分の違いがあった。
平成生まれのデジタルネイティブの実態とか特性について書かれているのかと思ったら、そうじゃなくて、どっちかっていうと、デジタルネイティブを生み出した現在のIT業界の動向について書かれてあった。残念ながら内容的には今更感あり。YouTubeニコニコ動画MixiDeNAって、別にデジタルネイティブじゃなくても、20・30代でも使ってるし・・・。10代のマニアックな部分を掘り下げてほしかったなぁ。

個人的には、『2011年、平成生まれの新入社員が入ってくるけど、恐れずには足らず、昭和生まれとそんなに本質では変わってないよ』、と読めたが。実際はどうなのか2年後が楽しみではある。

デジタルネイティブの時代

デジタルネイティブの時代