:NO.89『重力ピエロ』

hiroki-u2009-08-14

*************************
重力ピエロ (新潮文庫) (文庫)
伊坂 幸太郎 (著)
*************************

[ 8点 ] ※10点満点中

映画化もされてるみたいで読んでみました。

最初に思ったのは、やっぱり舞台は東北・仙台なんだってこと。で、それが今回はいい感じ。なんとなく舞台は伊坂ワールドで非日常。でも、伝えたいことは"家族の絆"っていうホントは日常の中にあるもの。それがぐちゃっと程よく混ざっちゃってる感じがいい感じ。

それから、頭に残るワンフレーズがいっぱいあるねー。

「春が二階から落ちてきた。」
「俺たちは最強の家族だ。」

そうそう、それから、黒澤さん。こんなところにもまた出てるね。いい味出してるし。この人ってもしかして作者の分身的なキャラクターだったりしてね。

映画版では、お父さん演じるのが小日向文世ってのが最高、最強でしょ。うん、いい感じだよ。

◇映画『重力ピエロ』オフィシャルサイト
 http://jyuryoku-p.com/main.html

重力ピエロ (新潮文庫)

重力ピエロ (新潮文庫)