:NO.29・30・31『レディ・ジョーカー』

hiroki-u2010-04-11

******************************
レディ・ジョーカー (新潮文庫) (文庫)
高村 薫 (著)
******************************

[ 9点 ] ※10点満点中

読了。

同じ合田雄一郎刑事シリーズの『照柿』以来の高村薫でした。文庫3冊の長編だったけど、一気読みさせるだけの面白さがありました。物語を楽しむ要素のひとつに"書かれていない部分を想像する楽しさ"というのがあるけど、著者の文体は、非常に良い塩梅で想像力をかきたてさせてくれる。そこが良いんです。

どーでもいい話ですが、著者は私と同じ同志社高校の先輩だというのは知っていましたが、今日まで男性だと思ってました。女性だったんですね。知りませんでした。すいません。

郄村薫 - Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9D%91%E8%96%AB

レディ・ジョーカー 上 (新潮文庫)

レディ・ジョーカー 上 (新潮文庫)

レディ・ジョーカー 中 (新潮文庫)

レディ・ジョーカー 中 (新潮文庫)

レディ・ジョーカー 下 (新潮文庫)

レディ・ジョーカー 下 (新潮文庫)