:NO.31『おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由』

hiroki-u2008-04-07

***********************************************************************
おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書 55) (新書)
中島 聡 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756151345/cg0853-22/ref=nosim/
***********************************************************************

「ユーザーエクスペリエンス」=「おもてなし」だそうで。
著者はWindows95のUIやIE2.0/3.0のプログラマーで、経営学の本というよりは、Microsoft内部の裏話的なほうが面白かった。やっぱりベンチャー思考な起業家精神の持ち主は行かない方がよさげというお話でした。

◆著者のブログ
 http://satoshi.blogs.com/

おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書)

おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書)