:NO.35『ヒーロー社員になろう!』

hiroki-u2008-04-18

***********************************************************************
ヒーロー社員になろう! (単行本(ソフトカバー))
常見陽平 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757305109/cg0853-22/ref=nosim/
***********************************************************************

一昨日、会社で「イキイキチャレンジ表彰」(1年間頑張ったでしょう賞みたいなもん?)を頂き、併せて金一封まで頂戴致しました。
というわけで、今後も会社でイキイキ働いていくためにはどうしたらいいかと思い、以下の本を読んでみました。

まとめてしまうと、

①元気に働き、
②「かっこいい」にこだわり、
③刺激的な仲間に囲まれて、
④夢を常に意識しながら、
⑤困難を克服するプロセスを楽しみ、
⑥そんな中で、時間(余暇)は自ら作り出し、
⑦そうすれば、幸せな私生活が自ずとやってきて、
⑧やっぱり仕事が好きなんだぁ〜と再確認。

、っと。

やはり、「会社の品格」でも書かれていましたが、"当事者意識"を常に持って仕事をすることが大事なんだと再確認しました。
やらされ仕事ではなく、自ら進んで仕事は開拓。そして、仕事を大いに楽しめればこの上ないことです。うんうん。

ヒーロー社員になろう!

ヒーロー社員になろう!