:『マダガスカル2』見に行った

hiroki-u2009-03-15


今週末から上映の『マダガスカル2』をお付きで見に行ってきました。

結論、オススメ!!

①テンポがいいのなんの。話の流れが早いっ。子供向けかと思いきや、ジェットコースターな話の展開。序盤でもう少しニューヨークの動物園でのちょっとした導入があるかなと思ったけど、全くなし。イキナリの本編突入、でも、前作を見ていない人もキチンと分かるように作ってる。

②で、あまりにもテンポがいいから、ありきたりな起承転結に終わってしまいがちな子供向けアニメの弱点を克服しているよ、コレ。

③それから、途中に出てくるサブキャラクター(飛行機から落ちるミーアキャットみたいなの?)に最後に一花持たせるように伏線を張って、キッチリ回収する手際の良さも評価。

④そして、何より個性的なキャラクターの数々。個人的には、シマウマのマーティ、ペンギンズ、悪の帝王?のニューヨーカーおばあさんが最高。マーティの吹替役は、柳沢慎吾。歯の出具合がそっくりのはまり役です、はい。

いや〜、面白かった。

今見たら、超映画批評でも95点の太鼓判。家族連れにとって、この春休みはこれで間違いなしか!?

◆超映画批評『マダガスカル2』95点(100点満点中)
 http://movie.maeda-y.com/movie/01254.htm

マダガスカル2
 http://www.madagascar.jp/

YouTube - マダガスカル2
 http://www.youtube.com/watch?v=0VOdFHvFFco

マダガスカル スペシャル・エディション [DVD]

マダガスカル スペシャル・エディション [DVD]