:NO.84『アインシュタイン・ファクター』

hiroki-u2009-07-20

*******************************
アインシュタイン・ファクター (単行本)
リチャード・ポー (著), ウィン・ウェンガー (著), 田中孝顕 (翻訳)
*******************************

[ 7点 ] ※10点満点中

アインシュタインって題名にあるけど、そんなに関係ないかも。具体的なイメージ・ストリーミングの本。この前読んだ神田昌典氏の『全脳思考』に出てきたイメージ・ストリーミングは、これが原点だったのね。

そこんとこのハウツー的な部分はいろいろと詳しく書いてあるけど、そっちよりも人間の持っている遺伝子的な可能性の素晴らしさのほうが興味を持って読めた。

まぁ、でも、アインシュタインは生まれながらの天才だと思うけどなぁ・・・。

「もし自分が殺されそうになって、助かる方法を考えるのに一時間だけ与えられたとしたら、最初の五五分間は適切な質問を探すのに費やすだろう。」
−−−アルバート・アインシュタイン

質問さえ見つかれば答えは5分で見つかるんだってさ。

アインシュタイン・ファクター

アインシュタイン・ファクター