:NO.86『アライアンス「自分成長」戦略』

hiroki-u2009-07-27

********************************
アライアンス「自分成長」戦略 (単行本(ソフトカバー))
平野敦士カール (著)
********************************

[ 6点 ] ※10点満点中

さらさらっと読めた。

気になったのは、「戦略的・寄り道キャリアメイク」という箇所。

ポイントは、"戦略的"という部分。どう戦略的かというと、?得意分野を2つ以上持つ、?自分のやりたいこと、好きなことを常に発信することで、情報、人脈を引き寄せる、ように活動するだって。寄り道をチャンスに変えるためにやるべきことは事前にやっておきましょうってことかな。そのためには、加えて周りからの"信頼"を積み重ねておくことが大事とのこと。

チャンスはたまたまやってくるわけじゃなくて、準備をした者に訪れるとは誰かの格言だったような・・・。たしかにそうだよね。

アライアンス「自分成長」戦略

アライアンス「自分成長」戦略