:NO.95『2011年まで待ちなさい!』

hiroki-u2009-08-24

*****************************
2011年まで待ちなさい!~世界経済の裏を知る!元外資系投資銀行社長が書いた!3年後にお金持ちになる資産運用 (単行本)
菅下 清廣 (著)
*****************************

[ 6点 ] ※10点満点中

トレンドは円高。ドル/円が50円近くまで行くかもしれないんだって。恐怖。

で、『世界経済の裏を知る!元外資投資銀行社長が書いた』ってあるから、どんなのが飛び出してくるかと思いきや、中国4000年の歴史を誇る"算命学"から見る国家トレンドだって。ある意味、そんな飛び道具が出てくるとはビックリ。やられた〜って感じです。

そのほか、世界恐慌に陥った際の秘密兵器として、"国際統一通貨構想"が出てきたりとやや極論に振れるところもあったが、良い意味で思考訓練になると思えば、結構楽しい。

うーん、円高かぁ・・・。なにはともあれ、為替レートは急激に変動しないことを祈るばかりです。