:NO.132『女の子が幸せになる子育て』

hiroki-u2009-11-23

******************************
女の子が幸せになる子育て (単行本(ソフトカバー))
漆 紫穂子 (著)
******************************

[ 3点 ] ※10点満点中

残念ながら拍子抜け。どの辺が、女の子が幸せになる子育てなんだろう。タイトルに『女の子』って書いてるけど、男の子でもまったくもって通用する一般論だし。女子校の先生が書いたからって、安易なタイトル付けすぎでしょ。

お父さんのNGワード「で、結論は?」「俺は忙しい」

ホント大きなお世話だよ。話す中で結論に達するまでの『過程』が大事だなんて分かってる。答えが出てないから相談したいってことぐらい分かってる。分かってること言われるとなんかイライラする。まさに「あんた勉強しないっ」「今やろうと思ってたところなのにっ、やる気なくなったわ・・・。」状態。

本の帯には、

親が読んでほっとする本

これでほっとする親いるのかなぁ?
(あぁ、なんか辛口になってしまいました。内容が良い悪いというわけではなく、相性が悪かったということで。すみません。)

女の子が幸せになる子育て

女の子が幸せになる子育て