:NO.3『一生折れない自信のつくり方』

hiroki-u2010-01-10

******************************
一生折れない自信のつくり方 (単行本(ソフトカバー))
青木仁志 (著)
******************************

[ 5点 ] ※10点満点中

著者、ポジティブすぎだろ。ここまでだと正直引く。

[とりあえず気になったところまとめ]
 
 ①コントロールできることとできないことを区別する。
  (過去をひきずらない。)
 
 ②絶対に目標の奴隷にならない。
  (目標を目的化しない。)
 
 ③継続の極意は「願望」に焦点をあてること。
  (人間の基本的欲求により、習慣化しちゃう。)
 
 ④小さな成功を積み上げて大きな自信を作り上げる
  (自分が決めたことを自分で達成することによって自信が形成。)

その他、これでもか、これでもかというくらいに「一生折れない自信」のつくり方を提示・・・。なんかこっちの気持ちが折れそう。

ま、なにはともあれ、?のオススメは「早起きの習慣化」だって。2010年、取り組んでみようかなぁ〜。

一生折れない自信のつくり方

一生折れない自信のつくり方