:NO.4『ザッポスの奇跡』
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ザッポスの奇跡 The Zappos Miracles
―アマゾンが屈したザッポスの新流通戦略とは (単行本)
石塚 しのぶ (著)
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[ 9点 ] ※10点満点中
お客様第一を徹底的に実践している会社。この靴通販会社、ただもんじゃない。まさにミラクル。
電話でピザ屋の場所聞かれても、丁寧に答えるなんて、ブラボー飛び越えて唖然。ソニーのサポートセンターに読ませてあげたい。
◇ソニー VAIO のサポートがひどかった件について - 生駒日記
http://d.hatena.ne.jp/mamoruk/20100105/p1
キヤノンマーケティングの新卒採用の出遅れがネットで話題になってるけど、日本企業の採用方針においても、ザッポスの"企業文化に合う人材を採用"する徹底ぶりは、参考になるんじゃないかな。(この徹底ぶりを真似るのはかなり困難だけど。)
◇採用スケジュールに関する重要なお知らせ
http://teiki.saiyo.jp/canon-mj2011/contents/dm_2/index.html
フォーチュン誌発表の2009年「働きがいのある会社」ランキングで、23位。社員満足⇒顧客満足⇒企業業績アップのトリプルハピネスを目指すためには、なにより社員満足の向上が大事ってことか。
ということで、その秘密を探るために自称ツイッターフリークのCEOでもフォローしてみよう。
◇Zappos.com CEO -Tony (zappos) on Twitter
http://twitter.com/zappos
◇Zappos.com
http://www.zappos.com/
ザッポスの奇跡 The Zappos Miracles―アマゾンが屈したザッポスの新流通戦略とは
- 作者: 石塚しのぶ
- 出版社/メーカー: 東京図書出版会
- 発売日: 2009/11/10
- メディア: 単行本
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